TeruTeru のJazzWorld


by potential72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

市川 O'ddiner

e0135979_0304534.jpg

トロンボーン早川隆章さん、
トロンボーン水井礼子さん
ピアノ福島剛さん
市川駅すぐの 肩の凝らないJazzy なお店、O'ddinerでのライブ。
聴きに伺ったのに、私も歌う事に。

楽しいひと時を過ごしました^_^
[PR]
# by potential72 | 2013-04-16 00:24
e0135979_2224185.jpg

e0135979_22241990.jpg


CDのジャケットデザインも昨日上がり、やっと明後日、全て納入しプレスに入ります。3週間後には 製品になると思うと、嬉しさが込み上げてきます。
1年弱かかりました。

ホッとしたところだったので、 昨晩、ヘレン メリルさんのライブを後藤芳子さん、後藤さんの息子さんご夫妻とブルーノートへ聴きにいきました。

演奏は、佐藤允彦さんピアノトリオ。
ベース 加藤真一さん、ドラムス 村上 寛さん。
ブラス尺八 山本邦山さん。

親日家のヘレンさんは、後藤芳子さんの親友でもあります。
2ndステージ終了後バックステージへ後藤さんに連れていって頂き、写真を撮らせて頂きました。

Summertimeの曲から始まり、勿論You'd be so nice …も唄い、合間のトークも、楽しく、リラックスのステージでした。
バックステージのヘレンさんは、とても穏やかでチャーミングな方、という印象でした。

後藤さんと気が合うのもわかるような気がしました。
[PR]
# by potential72 | 2013-04-10 21:18
e0135979_16381063.jpg

[PR]
# by potential72 | 2013-03-14 16:34

水道橋 東京倶楽部にて

2月15日(金)水道橋 東京倶楽部で、ライブをしました。
後藤芳子さんにもお出で頂き盛り上がりました。
次回は私のCD発売後にする予定です。
4トロンボーンに加え、シキーニョさんにも参加して頂いて、また、サンバチーム、エストランジェイロスの皆様にもお出で頂いて、楽しくライブをしたいと思っています。
[PR]
# by potential72 | 2013-03-14 16:20

水道橋 東京倶楽部

e0135979_1692650.jpg

[PR]
# by potential72 | 2013-03-14 16:08
e0135979_19524089.jpg
この間は、雪でびっくり。
交通機関は麻痺状態で大変だったけど、雪の中を歩くのも、たまにはいいなあ・・・・と思いました。

1月5日に文鳥のヒナ(名前はミッキー)がやってきました。
亀戸天神脇のペットショップ 小島で、買ってきました。
生後1ヶ月ちょっとの白文鳥。

今年2才になったKATEちゃんも、ヒナの時は背中が黒かったけど、ミッキーちゃんも、背中が黒く、頭にも黒い点々が少しあります。

お店では籠の中にずっといて、飛んだことがなかったので、我家で初めて飛んだ時は、飛び方がふらふら状態で、着地点も定まらなかったけど、たった10日間でしっかり飛べるようになってきました。
鳥の成長は本当に早い。

可愛いですよ。

CDのほうも、春過ぎには、完成しそうです。
少し、一段落です。

カルチャーセンターの講座も、今日から始まり、いつもの生活が戻ってきました。

今年は ゴルフの練習をしっかりして、月例優勝を目指したいです。

皆様にとって、2013年が、明るく良い年でありますように!
[PR]
# by potential72 | 2013-01-17 19:58
昨日は12月25日。 クリスマスにライブを吉祥寺アトレでしてきました。
いつもながら、アトレは人通りが多くて、ライブ会場もお客さまでぎっしり。
前回ライブではトロンボーンの早川さんの、面白トークは出なかったんですが、今回は、ねえねえ、ちょっとマイク貸してくれる・・・・とおっしゃって、自ら進んでトークをして下さいました。

大人の?ジャズから、一気に面白JAZZに変身して、早川さんのトロンボーン講座が始まりました。
彼のトークはホントに人を引き付ける。一気に会場が和やかな雰囲気に包まれます。
さて、その講座内容というと・・・
トロンボーンを10秒で吹く方法。

種を明かせば、トロンボーンを布で拭く。だったんですが、それまでの話の進め方が最高に面白かった。
私達、ミュージッシャンも初めて聞くダジャレ?に、吹き出してしまいました。
バンド名 GRAND DANJARE。 ダジャレをもじってDANJARE なんですが、ぴったりの名前ですね。

偉大なる ダジャレ とでも訳しますか。

私も今年最後の仕事が終わり、ホッとしています。
一息付かないとなかなかブログも書けなくて・・・・。

今年も数日となりましたが、もう1回くらい、投稿できるかな?

では皆さん、とりあえず1回目の締めということで・・・・・良いお年をお迎えください。
来年も、宜しくお願いいたします。

テルテル
e0135979_12445076.jpg

[PR]
# by potential72 | 2012-12-26 12:50

レコーディング終了

ご無沙汰です。

最近、FACEBOOK の方ばかりへ投稿して、ブログ書くのは久しぶりです。
FACEBOOK も、見てね。
http://www.facebook.com/teruko.sugahara.9?ref=tn_tnmn
菅原 照子でも検索できます。

11月下旬にレコーディングが終わりました。
でも、1部録り直しがあったりで、つい3日前にやっと完了です。
風邪をひいていしまって、なかなか録り直しのスケジュールが合わなくなってしまって、予定より大分遅くなってしまいました。

制作を急いでるわけでもないので、のんびり 良いものができれば良いと思っています。

今は、デザイナーさんにCDジャケットを作って頂いています。
とてもセンスの良い方で、ライブチラシも最近お願いしています。

CDは、来年3月ごろに出来上がるかなあ・・・・。

2013年 2月15日(金)に東京倶楽部 水道橋 で、CD発売予定 ライブをいたします。
レコーディングの時のメンバーは、トロンボーン 早川隆章さんだけですが、ピアノトリオに4トロンボーンが入って、尾郷千恵さんのタップダンスユニット HEART HEART BEATS も参加しての 大賑わいライブです。

是非是非 またライブにいらしてください。
CD発売ライブは、来年 5月か6月ごろにする予定です。
こちらも宜しくです。

テルテル
[PR]
# by potential72 | 2012-12-23 17:03

ディズニーシー 

一昨日、10月29日に、我家の可愛い可愛い DEEちゃんが天国へ旅立ちました。
6歳3ケ月でした。
まだまだ早いよー。

もう、がっくり。

仲良くしているご近所のお家のお庭に昨日、埋めさせて頂きました。
この方のお家のパピヨン犬のマリーちゃんが2年前に亡くなったのですが、その子の隣に埋めていただきました。
美人(美犬?)だったマリーちゃんが隣にいるから、DEEちゃんも淋しくないね。きっと。

テルテル 本当に 悲しくって、淋しいよー。

そのお世話になった奥様と、DEEちゃん埋葬後、気晴らしにということで、なんとディズニーシーへ行くことに。
シーでは、おもいっきり楽しんできたけど、帰ってきたら、また淋しくって・・・・・。

我家にいるもう1羽のKATEちゃんも、DEEちゃんという彼氏が突然いなくなって、淋しそう。探しています。
毎日2羽で話していたのに、DEEちゃんの声がしないから、ちょっと神経質になっているよう。

もう帰ってこないんだよ。といっても、わからないよね。

夜も巣の中で ばたばたと暴れて、なかなか寝ない。
いつもだと、すっと寝ちゃうんだけど。

様子が違うのって、鳥ちゃんでもわかるんだよね。

テルテル、まだ元気ないけど・・・・。
元気出しまーす。
e0135979_15552098.jpg

[PR]
# by potential72 | 2012-10-31 15:55

堀江公民館 文化祭

今年も文化祭の季節になりました。
若手メンバーも増え ゴールド ウィングス も、ますます発展しますよー。

今年初めて、公民館にキャラクターが登場。可愛い!
e0135979_15341612.jpg

[PR]
# by potential72 | 2012-10-31 15:34